まるちゃんの成長日記。

自信を取り戻す女子大生の話(仮)

購入品たち

 

今日は本を買いに行きました〜。

 

 

 

 

んん、何せ通学時間が長いからね😅

 

 

 

電車の中で読書しようと、、

 

 

 

あの時間スマホに費やしたらどんなけの時間無駄になるでしょう、、

 

 

 

 

ていうか自分の頭がもたんわ(というのも私はスマホを長時間使用を続けると激しい頭痛に襲われるのです)

 

 

 

 

購入した本たち

 

 

 

f:id:kawakawa2017:20170326231844j:image

 

 

 

 

写真の撮り方センスない(涙)

 

 

 

これも父にアドバイスもらって配置したのです。

 

 

 

父には何かと助言いただいておる。

 

 

 

 

あ、本の説明をちょこっと加えると、、

 

 

 

『社会人大学人見知り学部卒業見込』はその場でちょっと読んで面白そう!って思って決めた

 

 

 

 

こういう買い方は実は初めてだったりする。

 

 

 

いつも事前に調べたやつを買ったり好きな作家さんの本を買うのでどちらかというと慎重に、かつ安全に購入。

 

 

 

たまにはこういうのもいいよね。

 

 

 

 

それに対して『ジョゼと虎と魚たち』『恋愛中毒』は完全に事前に調べてたやつ。

 

 

 

 

1年前に読んでみたい本のメモをしててそのメモを消す前に読んでみようと。

 

 

 

 

探したらあって、まぁこれは中も見ず、、少しあらすじチェックして購入。

 

 

 

もう見つけた瞬間から購入決まってたものだね。

 

 

 

 

ジョゼと虎と魚たち』は映画もあるらしくついこの間友達が面白いと言っていたので余計に興味がわく。

 

 

 

 

まぁ今まだ読んでる本があるのでそれが先だな。

 

 

 

 

 

ちなみに今は、、

 

 

 

f:id:kawakawa2017:20170326232728j:image

 

 

 

 

この人の作品大好きなのね。

 

 

 

人物描写が良くてね、ぜーったいに私が素敵だなっていう魅力的な女の人がいるのね。

 

 

 

 

これはちょっとずつ読んでるのだけど、ほんと一気読みしたくなるよね。

 

 

 

 

ポアロシリーズしか読んだことなかったんやけど違うやつにも挑戦。

 

 

 

初めてポアロシリーズ以外に読んだのが『春にして君を離れ』 

 

 

 

 

 

これは良かった。ほんとにこわくなった。ホラーとかミステリーじゃないんやけど。。

 

 

 

まぁ哀れで、でもきっと自分にもあり得る女の人の話。

 

 

 

 

幸せってわからないよね。

 

 

 

気づかないことが幸せなこともある。。

 

 

 

 

 

まぁ早く本読みたいよね、長い通学時間が少しでもよりよいひと時になりますように。。

 

 

 

明日は読書で1日潰そうかしら。

 

 

 

まる